2014年12月11日

制作日誌L「デバッグ」

gk028_sd000.gif

twitterではリアルタイムで呟いていましたが、
11月22日には、スタッフや友人に集まってもらって、
デバッグ大会を実施していました。

少しでもデバッグが楽しくなるようにと、
昼飯と夕飯には美味しいモノをみんなで食べます。

gk028_sd039.png



この日のお昼は洋食屋で、グラタン&トルコライス。
夜は海鮮居酒屋で、刺身盛り合わせに、鯛の煮付け等々でした。
どれも美味しかった……。

勿論デバッグもちゃんとしています。

メインエンジンに吉里吉里を使用して、
かつプログラマ様もしっかりした方なので、
システム関係で致命的なバグが発生することはほぼ無いのですが、
それでもバグは出て来ます。

先ず誤植。

gk028_sd040.png



誤植2、句読点抜け。

gk028_sd041.png



危ないモザ漏れ。

gk028_sd042.png
(この画像では既に修正しています)



今回は、そんなに面白いバグは出なかったですね。
前回の「風俗島からの脱出」では、ソープランドの扉を開けたら漁港、
みたいな大ネタがあったのですが。

ただ、とってもとっても出てくるのがバグなので、
きっと今回も僕たちが気付けなかっただけで、
まだ何か細かいバグは潜んでるんだろうなぁ……。

ゲームの進行に関わるような重大なバグは、さすがに全部とれてると思うので、
笑って許せる程度のバグでしたら、お目こぼしいただけると幸いです。

(春日森)
posted by staff at 16:00 | Comment(0) | 制作日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。