2014年11月27日

制作日誌H「システムグラフィック制作」

gk028_sd000.gif

今回はシステムグラフィックから、
「マップ画面」の制作工程をご紹介します。

劇團近未来のゲームではよくマップシステムを使用しています。
一番最初にマップシステムを使用した作品は「ネコさんのお尻」

gk028_sd021.png



「女子校生とごはんですよ」(左)や「女子肛校生芸能アナルクラブ」なんかも、
変則的なマップシステムになります。

gk028_sd022.png



回を重ねる毎に、システムもグラフィックも改良していきまして、
最近では脱出ゲームテイストの作品まで作れるようになりました。

gk028_sd023.png



そしてこちらが今作、
「十川良衣菜のトイレで神様、募集中」の
マップ画面です。

gk028_sd024.png



「風俗島からの脱出」から更に進化して、
「ゲーム内での時刻」と「良衣菜が稼いだ金額」が
表示されるようになりました。

「時刻」「金額」のどちらとも、
ゲームの進行によって変化していきます。

map_money.gif
(上手く表示されない場合は、画像をクリックして新しいタブで開いてみてください。)



ちなみにマップ画面の制作を担当したのも速水漣です。

このマップフィールドで、十川良衣菜がどのような活躍を見せるのかは、
是非本編でお確かめ下さい。

(春日森)
posted by staff at 16:00 | Comment(0) | 制作日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。