2014年10月30日

制作日誌@「はじめに」

gk028_sd000.gif

いつも劇團近未来のホームページをご覧頂きありがとうございます。
ライター兼ディレクターの春日森です。

現在劇團近未来では、冬コミの当選を信じて
「十川良衣菜のトイレで神様、募集中(仮)」という作品の制作を進めているのですが、
今回はひとつ、その制作日誌的なものを、記していきたいと考えています。

近未来作品の告知は大体いつも発売の一ヶ月前、マスターアップの目処が
ほぼついた状態から始めておりまして、おかげで発売延期や仕様の変更等々は
皆様の目には触れずに済んでいるのですが、

実際は表に出していないだけで、色々と内部はバタバタしているわけで、
そういったバタバタの部分も含めて、臨場感たっぷりにお届けしたいと考えております。

では先ず、10月30日現在の、主な素材の進捗状況を確認してみましょう。

gk028_sd001.jpg
既に担当の鰻丸先生の業務は完了しております。



gk028_sd002.jpg
台本出しも完了。声優様にも発注済。



gk028_sd003.jpg
グラフィッカー様からの納品は完了。
一部チェックとモザイク加工などを残すのみ。




……殆ど終ってました。

遅れる原画、己の進捗を棚に上げて憤怒するディレクター、
しわ寄せを喰らい号泣するグラフィッカー等々、
いわゆるテンプレート的な修羅場は、本作には存在しませんでした。

てかだからこそ、「たまには制作日誌でも書いてみっか」
という展開になったんですよね。

まあでも折角やる気になったので、制作日誌は続けてみたいと思います。

リアルタイムな制作日誌ではなく、ゲーム制作に際しての工程を整理し、
ご紹介するような内容で進めます。

いきなり臨場感部分がバッサリ切って落とされたわけですが、
とりあえず「十川良衣菜のトイレで神様、募集中(仮)」発売までの約2ヶ月間、
お付き合いいただけましたら幸いです。

……これがフラグになって、いきなり修羅場が発生しませんように。

(春日森)
posted by staff at 16:00 | Comment(0) | 制作日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: